NPO法人神奈川県日本ユーラシア協会 横浜ロシア語センター

第134期体験講座「初級1」

講師:タラルイキナ・オリガ(土曜初級1クラス担当)

ロシア語の初歩を勉強した方が対象です。
学期初めにこれまで学んだ内容を復習するので、知識に確信が無くても心配する必要はありません。
復習の後は名詞の複数形と所有代名詞、形容詞を学びます。
また、家族についてやお店や図書館、電話でどう話すかなどを学びます。


日時3月20日(土)11:00~11:45
会場オンライン(Zoom)
対象文字と発音、イントネーション、名詞の性、所有代名詞、否定文などロシア語の初歩を勉強した方
受講料無料
定員8名(先着順)
お申し込み締切3月18日(木)
 

第134期体験講座「入門1」

講師:織田 桂子(水曜入門クラス担当)

発音とイントネーションを重視しつつ、視覚教材やロールプレイングを使用して沢山ロシア語を話して頂きます。
目と口と耳をフル活動させて、ロシア語を楽しく学んでいきましょう。
本講座ではアルファベット、発音、文字の読み書き、初歩の文法、イントネーションを学び、簡単な日常会話ができるようにします。


日時3月20日(土)13:00~13:45
会場横浜平和と労働会館 5階教室
対象初めてロシア語を学ぶ方、ロシア語を初歩から学びたい方
受講料無料
定員8名(先着順)
お申し込み締切3月18日(木)
 

第134期体験講座「入門2」

講師:竪山 洋子(土曜入門クラス担当)

通訳訓練法を取り入れ、ロシア語を習得していきます。
具体的には、視覚と聴覚の合わせ技を取り入れたシンクロリーディングや音読、聴解、記憶法など、
文字から学ぶのではなく、人類が言葉を獲得してきたように「音」に忠実な習得を目指していきます。
本講座ではアルファベット、発音、文字の読み書き、簡単な会話、初歩の文法を学び、日常レベルのロシア語を理解できるようにします。


日時3月20日(土)14:00~14:45
会場横浜平和と労働会館 5階教室
対象初めてロシア語を学ぶ方、ロシア語を初歩から学びたい方
受講料無料
定員8名(先着順)
お申し込み締切3月18日(木)

1. Eメールにて参加をお申し込みください。
こちらのメールフォームに必要事項を入力・送信してください。
※体験講座のみの方は、ご用件欄で「受講お申し込み」を選択し、希望クラス欄の 3/20体験講座「初級1」、3/20体験講座「入門1」、3/20体験講座「入門2」のいずれかにチェックを入れてください。(複数選択可)
体験講座と134期講座受講を両方同時に申し込まれる方は、一通り入力した後、備考・ご連絡欄にお書き添えください。

2. 事務局より折り返しお申し込み受付の返信をいたします。
「初級1」のオンライン体験講座にお申し込みの方には、事務局より前日までに「Zoomミーティングの招待状」をメールにて送信します。

3. 「入門1」「入門2」にご参加の方は会館5階の教室受付にお越し下さい。
「初級1」にご参加の方は当日までに手元の機器にZoomアプリをダウンロードしておき、開始時刻にZoomにアクセスしてください。
PCの場合は、招待状メールに記載されているURLをクリックするだけでもZoomが起動されます。
スマホとタブレットの場合は、アプリを起動させ「ミーティングに参加」を選択してID等必要事項を入力します。

【お願い】パソコン・スマートフォン・タブレット等の通信機器やインターネット受講環境は各自でご用意ください。